2019-12

中学校教師の生き方

実家を400万かけてリフォームすることを決意!物は買うより処分する方が大変!

 こんにちは、darekeです。  今回の記事は、番外編であり、シリーズ第三弾となります(前回までを読んでいない方はそちらから読んでもらえるとありがたいです)。    番外編なので、教育に関することには一切...
中学校教師の生き方

実家を400万かけてリフォームすることを決意!10%の消費税はキツイよ!

 こんにちは、darekeです。  今回の記事は、番外編であり、シリーズ第二弾となります(第一弾を読んでいない方はそちらから読んでもらえるとありがたいです)。  番外編なので、教育に関することには一切触れません。家をリフォー...
中学校教師の生き方

実家を400万かけてリフォームすることを決意!でも、何から始めるの?

 こんにちは、darekeです。  今回の記事は、番外編であり、シリーズの第一弾となります。30代後半の公立中学校教師が、新築購入かリフォームで迷いながらも、実家のリフォームに至るまでの悪戦苦闘をまとめていきます。  教育には直接関係の...
生徒指導のコツ

生徒の嘘に惑わされないために嘘について知ろう!

 こんにちは、darakeです。  今回の記事は、生徒同士でトラブルが発生した時、必ず直面する生徒の嘘についてまとめています。嘘を知ることで、嘘に惑わされない生徒指導を心掛けたいものです。  具体的な内容は次の3点です。 聞き取...
タイトルとURLをコピーしました