2019-09

番外編

30代後半に初人間ドック受けてみた!助成を受けると費用は安い!

 こんにちは、darakeです。  今回の記事は、人間ドックについてまとめています。40歳を手前にして、初めて受診してみました。体験して気づいたことをまとめています。  具体的な内容は次の5点です。 今回の人間ドックの費用 ...
部活動関連

部活動はシステムエラー!顧問の約5割が専門的な技術指導ができない!

 こんにちは、darakeです。  今回の記事は、部活動顧問が指導のスペシャリストばかりではないことを知ってもらうための記事です。多くの保護者に広めてほしい内容となっています。  具体的な内容は次の3点です。 部活動顧問の決め方...
自己研鑽

机の上は整理整頓できていますか?|習慣を変えるだけで評価が変わります!

 こんにちは、darakeです。  今回の記事は、机上の整理整頓についてです。部屋が汚いのは個人の自由ですが、職場の机上は公共スペースです。整理しておいて損はありません!  具体的な内容は次の2点です。 机上ではなく机の中で整理...
後輩に向けて

中学生に話を聞かせるためのコツは2つ!|内容と本人の魅力だ!

 こんにちは、darakeです。  今回の記事は、どうすれば中学生に話を聞かせることができるか(聞いてもらえるか)についてまとめています。  具体的な内容は次の2点です。 中学生にとって有益な話をする 話を聞くべき魅力ある人...
自己研鑽

自閉スペクトラム障害をもつ生徒の居場所がない!|担任としてどうすればいい?

 こんにちは、darakeです。  特別支援担任として2学期がスタートしています。早くも問題発生で、ピンチです!  今回の記事は、前回からの続きとなります。初めて読んでくれる方は、前回の記事からご覧くださいね。  さて、 ...
タイトルとURLをコピーしました